絵描きさんに100の質問

  Q.1 貴方のお名前(HN)は?

   尾髭丹 (おひげたん)

  Q.2その由来なんかを

   ゲーセンの頭文字DアーケードステージのPNが 「おひげさん」 と 「おにいたん」 だったので合わせてみた

  Q.3 使っているPCはwin・mac?

   windows XP

  Q.4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい

   Photoshop 5.0  ペイントツールSAI

  Q.5 タブレット・マウスどちら派ですか

   タブレット (intuos3)

  Q.6 主に何色を良く使います?

   桃色 (*≧m≦*)

  Q.7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?

   違和感がないか

  Q.8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?

   ラクガキ 10時間くらい  マジガキ 20時間くらい

  Q.9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。

   その辺に投げてあります (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

  Q.10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)

   モザイク♪ (*≧m≦*)

  Q.11 色を塗る時の画面解像度は?

   1680x1050 32bit

  Q.12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)

   松本人志の放送室 聞きながら

  Q.13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?

   10枚くらい

  Q.14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。

   A4コピー用紙 500枚入り

  Q.15 下書きの際の画材は何を使っていますか?

   製図用のシャーペン 0.3mm B

  Q.16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?

   インク使えません〜( ;´Д`)

  Q.17 同人はやってます?もしくはやってました?

   同人屋ですヽ(≧∀≦)ノ

  Q.18 同人やってて良かったと思った事はありますか?

   買ってもらえたとき〜ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

  Q.19 雑誌に投稿した事はありますか?

   ハガキくらいだね

  Q.20 その内で載った事は?

   一応ねw

  Q.21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?

   うるし原智志  狩野ハスミ  桂正和

  Q.22 好きな漫画は?お勧めとか

   電影少女

  Q.23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか

   新舞くん かこいいでしょ♪

  Q.24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?

   桂正和センセの画力は憧れます


  Q.25 良く購入する本とか

   エロ雑誌 ファッション雑誌

  Q.26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)

   やさしい美術解剖頭

  Q.27 ゲームではまった作品はあります?

   FINAL FANTASY ]

  Q.28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか

   ティーダ 一番気持ちのいい主人公♪

  Q.29 好きな小説家さんは?

   富野由悠季

  Q.30 好きな小説は?お勧めとか

   小説読まないです( ;´Д`)

  Q.31 詩・小説等の文章書きはします?

   文才がありません( ;´Д`)

  Q.32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?

   松本人志の放送室!

  Q.33 お勧めの曲とか

   松本人志の放送室 !!

  Q.34 尊敬するHPはありますか?

   みんなそれぞれすごいね

  Q.35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?

   みんなそれぞれ好きだね

  Q.36 目指しているHPってどんなのですか?

   気軽にカキコできるHP (*´∀`)♪ なんでも書き込んでくらさい

  Q.37 自分の絵、好きですか?

   愛情はある

  Q.38 好きなテレビとか

   ガキの使いやあらへんで !!

  Q.39 好きな芸能人はいますか?

   松本人志

  Q.40 好きな色は?

   桃色 (*≧m≦*)

  Q.41 好きな食べ物は?

   カルボナーラ

  Q.42 好きな飲み物は?

   爽健美茶

  Q.43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?

   YAMADA電気

  Q.44 料理ってします?得意料理は?

   冷凍うどんをゆでる

  Q.45 メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?

   (・ω・ )モニュ?

  Q.46 PC関連で持っている資格を教えて下さい

   無いです♪(´▽`*)

  Q.47 プロになりたいと思いますか?

   思うヽ(≧∀≦)ノ

  Q.48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい

   エロマンガ家ぁ〜ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

  Q.49 絵以外での特技ってありますか?

   能無しにございます♪(´▽`*)

  Q.50 映画好きですか?

   ん〜 嫌いだなぁ〜w じっと見てるのが疲れちゃいます

  Q.51 好きな映画を教えて下さい

   (・ω・ )モニュ?

  Q.52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?

   色鉛筆

  Q.53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?

   2003年4月 もぅ4年目かぁ…(´・ω・`)


  Q.54 ネットでイラコンに出たことありますか?

   (・ω・ )モニュ?

  Q.55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか

   資料見ないと何も描けないよぉ〜w

  Q.56 メル友多いですか?

   |ω・`) 超少ない

  Q.57 絵描きさん友達は多いですか?

   |ω・`) 超少ない

  Q.58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?

   一日中ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

  Q.59 チャットは良く行きますか?

   寂しい夜には行っちゃうね〜。゜(゚´Д`゚)゜。

  Q.60 自分専用のPCを持っていますか?

   モチヽ(´ー`)ノ

  Q.61 憧れの人に一言言うなら?

   |ω・`) 何かを言える立場じゃないですね〜

  Q.62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?

   ほめてもらった時!昇天しますね〜!ヽ(≧∇≦)ノ

  Q.63 逆に損をした事は?

   絵以外には鈍感ね〜

  Q.64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?

   |ω・`) 超少ない

  Q.65 普段遊ぶとしたらどんな所?

   家っ(≧∇≦)b

  Q.66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?

   |-`).。oO(…味のない人かな?誰かの真似ばっかりは嫌い

  Q.67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?

   広告だらけのイラストサイト

  Q.68 HPやってて良かったと思う事は?

   見てくれた方の書き込み見る時〜(≧∇≦)b

  Q.69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい

   これないと餓死しますね orz

  Q.70 逆に嫌な事

   非常識な方は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

  Q.71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?

   しらんやんw

  Q.72 その作品はまだ展示していますか?

   しらんてw

  Q.73 画風って昔から変わりました?

   毎日変わって行くものです

  Q.74 そのきっかけとか

   気に入らないからでしょう

  Q.75 スランプになった事はありますか?

   昔はしょっちゅう

  Q.76 その脱出法は?

   過信がスランプに繋がると思うので、ずっと下手な私はならないですw

  Q.77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?

   下手糞はなりませんw

  Q.78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?

   影響は受けますがあんまり真似っこはしないですね〜w

  Q.79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい

   保育園からラクガキ(・∀・)スースキスースキスーだったみたい

  Q.80 HPを作り始めたきっかけは?

   絵見て欲しいでしょw

  Q.81 HPタイトルの由来を教えて下さい

   覚えやすいでしょ?

  Q.82 ネチケットについて一言

   タメ口は駄目ねw

  Q.83 荒らしに会った事はありますか?

   前のHPのBBSはエロリンク荒らしだらけ 申し訳ない orz

  Q.84 HPを止めようと本気で考えた事は?

   ないよ〜!(・∀・)

  Q.85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)

   ないよ〜ないよ〜!(・∀・)

  Q.86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?

   ナルシス君にならないくらいの大きさw

  Q.87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)

   ホームページビルダー8

  Q.88 目、良いですか?

   赤メガネでごじゃりますヽ(・∀・)ノユニヴァァァァァス!

  Q.89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?

   売れそうな友達のサインかなw

  Q.90 サイン下さいと言われた事は?

   言われたいなぁ〜w

  Q.91 自分にファンって付いてます?

   いないでしょうw

  Q.92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?

   大嫌いっ!描きにくいっ!ヽ(`・ω・´)ノ

  Q.93 美術得意でしょうか?

   そんなにですね〜

  Q.94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?

   ないです

  Q.95 漫画を描いた事はありますか?

   漫画を最後まで描ける根気と技術がありましぇ〜ん (;つД`)

  Q.96 好きな台詞・言葉は有りますか?

   クロノクルっ!来いっ !! (カテジナさん)

  Q.97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?

   こっちのが本音でますね〜w

  Q.98 これからの目標を

   画力アップ!

  Q.99 自分に対して一言

   修行じゃい!

  Q.100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ

   お付き合いくださいましてありがとうございます〜♪( ●  ^  −  ^  ● )
   ささお茶でもどうぞ( ・∀・)っ旦